2019年03月

2019年03月07日

マチルダ・オードネル

Alien Interview
Lawrence R Spencer
Lulu.com
2015-09-06







大体読了したので(まだ熟読するつもりですが)、感想コメントを書いたら、反映されずorz

何所かの個所が不掲載の原因になった様ですが、ブログに載せることにしました

今のところ順調にコメントは載っていたので、原因が分らず苦悩(ということもないでしょうが)。

購入時は盛り上がっていた本書に対する、熱が次第に冷めて来ています


'47年に米軍基地で墜落したufoの生存乗員へのインタビューと、担当看護師の見解が載ってます。

体温が無く(肉体も無い、精神+ドールボディ)冷徹と思いきや、案外歴史や文化への解説には地球人ぽい感覚も持ち合わせているんですねー(感心)。

斬新なSF小説や仏教哲学も生み出す勢いの文章ですが、もしかしてスペンサー氏の編集がレイアウトのみならず文面にも加わっているのではと思うと、当初の熱は醒め、かなり冷静な目で捉えられますね。

youtubeでこちらを紹介する人々の複数の動画をしばらく拝見してから、よし買ってみようと行動に出ました(その中にはチャンネルフォローしている方もいます

全く読んだ経験のない人なら、こりゃ嘘かたりだわ~と投げ出してしまいそうですが(amazon米にもあり)、SF映画やSF小説が大好きな向きはぐいぐい読めてしまうことでしょう。

例えでアーサー・C・クラークを挙げているコメントもありますが、私はエアルとの関係、著者の人生の最後のあたりでブラッドベリも入っているのではないかと思えてなりません。

興味を持たれた諸氏は是非、ご一読をお願いします。

追記
コメントが載りました。
今回は駄目だなと落胆してましたが、ほっと一安心しました




ランキングに参加しています。








yuka7rin at 23:15|PermalinkComments(0) | 哲学・思想