家族

2023年04月30日

将来の家

他のSNSでもちょっと話題にしてみましたが、反応が薄かったので、ブログにしてみました。
(今回は同市内でも物件を変更)

起居を共にするネットコミュニティの事務所(本体はもっと緑のある場所)、リーダーやその仲間(これも単に思い描くだけですがw)の住まいとなる家を想定しています。

本当はこの物件は子供がいる家族向けなのかもしれませんが、妄想でもプランを立ててみると、結構夢がありますね。

現在の高齢家族が去ってしまうと(弟は結婚して遠くにいます)一人なので、色々将来を描いてみるのは、無駄ではないような気がします。

皆様も好き勝手な人生プラン、いかがでしょう。休日のストレス解消には、楽しいかも^ω^♬

松戸の家
結構スーパーや、コンビニが多い場所です(新八柱駅、常盤平駅最寄)
画面には表示されてませんが、公園、老人ホームが近くにあり、住環境良し。
https://www.athome.co.jp/chintai/6978915998/map/

松戸の家2
左の洋室は、ミーティングルームに。収納が多く、くつろげる和室と書斎があるのも、高ポイント。
トイレも2つあります。
https://www.athome.co.jp/chintai/6978915998/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple&bi=tatemono

費用を出し合って、楽しく堅実に生活して行けたらいいな~♪
と、想像を巡らしていれば、実現も早いかもしれません。
もし、同居を想定する人が、万一でも見てくれていると嬉しいですね



ランキングに参加しています。






yuka7rin at 18:33|PermalinkComments(0)

2021年12月31日

ホワイトタイガーの子育て

whitetigerfamily

来年は、寅年ですね

あの御方の復活が待ち遠しいです。

https://twicolle.com/P1195347/ 
リンク切れなのか、検索にはヒットするのにサイトが開けない
子育てをする白虎様の神々しい姿(クロネコヤマトの白虎版でもありますね)が素敵な写真です。

今年は、神田沙也加さんの記事で特に数多くのアクセスを頂きました、感謝です。
来年も、精神世界や宇宙関係を中心に、バランス良く(本人のみが、そう考えておりますが^^;)記事を投稿するので、よろしくお願いいたします。

よいお年を、お迎えください



ランキングに参加しています。







yuka7rin at 14:43|PermalinkComments(0)

2019年12月26日

母との関係をタロットで

今年、ブログ更新は少なかったものの、様々な出来事がありました。

大晦日から三が日は基本的に遠方へ出かけず、静かに過ごす予定ですが、
皆様もよいお年をお迎えください。

母との関係も、こわばって来ており、四柱推命で診断したところ、こちらがやられるという結果に

肉親ゆえ、難しい対応を迫られる予想になりますが、何とか自信をつけて行きたいと思ってます。

自分のタロット札で占った結果です。同様に家族で悩んでいる方の参考まで。

占術:ケルト十字法。
①問題の焦点 棒6 正位置 
解説:問題解決に向けて、着実に進展します。

②対応策や今後の障害 金貨女王 正位置
落ち着いて冷静な気持ちがいい結果になる。
女王のカードは、母を示すのかも。

③現状認識 棒5 正位置
衝突しながらも、真摯に向き合うとよい結果に。

④過去の状況 戦車 逆位置
衝突や言い争いが多く、うまくいかなかった。
母の挑戦的な態度も然り。

⑤潜在意識 金貨8 正位置
地道な努力を積む意識を持っている。
手に職をつける目標もあり。

⑥未来の状況 棒王 正位置
独立へ向けての(男性が協力)暗示。
とはいえ、基本は自力で臨む必要もあり。

⑦問題への姿勢 剣A 逆位置
自分の主張ばかりでは望みは叶わない。
覚悟は持たねば。

⑧周囲の反応 杯2 逆位置
消極的で機会を無駄にしてしまうと周囲は見ている。
とかく優柔不断。

⑨希望 世界 正位置
自立への目標を達成する強い希望がある。
出来れば、海外へも出たい気持ちを持っている。

⑩最終結果 剣騎士 正位置
積極的な行動の結果、成功に至る。
困難に立ち向かう。


コメント:大小アルカナ問わず恐怖を催す難しいカードが無く、良かったです。
以前と比べて、カードに変化が出てきました
今後も努力を続ける所存です


ランキングに参加しています。





yuka7rin at 22:25|PermalinkComments(0)

2019年05月30日

禁止令を解くための方法



「あなたから自信を奪っていく「禁止令」を解くための方法」


ダイジョウ部さんの動画、大変役に立ちます

おもに家族や身近な人からですが、幼少よりやる気や自信を奪われた状況がよく理解できます。

~するな という言葉は、たいてい聞く必要はないです。

ありがちな医者やカウンセラーの動画より、軽やかに確実に心に響きますね。
日々、自信を取り戻すべく頑張ります!




ランキングに参加しています。








yuka7rin at 21:53|PermalinkComments(0)

2018年12月28日

問題はあれど、来年も日は昇る(期待)

年末になって、家族(弟とその家族)に思わぬ問題が出現

しかも、ネットまとめによくある修羅場系の出来事でしたorz

本日は、親とある医療機関へ家族相談へ出向きました。
(本当は、本人とその家族が行くべきですが、それが状況的に難しいため)

来年は、しっかりとその問題に取り組んでいきたいと思います。


皆様も希望を持って、来る年をお迎えください。

追記(2019/01/01)
上記の出来事、後に弟が説明に来ました。

なんと、奥さんと弟の立場が逆であったという(それはもっと修羅場

元々そのようなサイコ女であると思っていたので、さっそく方針を転換。

いきなり離婚は無理にしても、弟の単身赴任→転職の流れになれば良いと思ってます。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ







yuka7rin at 20:42|PermalinkComments(0)