日常雑記

2023年08月03日

履きやすい高島ちぢみ

毎日、暑い日が続きますね

駅までは距離がありますが、坂があるので自転車を使わずに徒歩での通勤(電車は1時間半程度)。そのため安くて履きやすいスラックスを探していました。
帰りに寄ったヤオコー(いかにもおばちゃんですが;;)内のパシオスにて、高島ちぢみという製品でできたスラックスが気に入り、着てみたらその軽さに驚きました
安価でしたが安っぽくなく、生地に自然な艶もあります

楽天でも検索するとあるようです。もっともデザインは(古来の織りなので)それなりですが。
上は白や紺や淡い色のTシャツ等と併せて着用すると、しっくり馴染みます。
良かったら、試しに購入してみてください。
今年の夏は、もう一枚必要かなと思っております。

楽天のショップから引用します。https://item.rakuten.co.jp/uptown/103270/
スクリーンショット 2023-08-03 230505
生地の説明です。

スクリーンショット 2023-08-03 230654
スラックスの形は、いずれも地味めなので(遊びには不適ですが)通勤に適してます。

なにしろ、驚きの軽さ@@なので、是非店頭や通販で手にしてみてください。



ランキングに参加しています。









yuka7rin at 23:11|PermalinkComments(0)

2023年07月22日

静かになった、ライングループ

ill_0815-4094935000
7月のイラストです🎐 ☆関東も、梅雨明け宣言間近ですね。


基本的に、TwitterなどオープンなSNSは歓迎ですが、クローズドなLINEなどのSNSは、問題が起こりがちなので、あまり好みではないですね。

でも、友人関係の都合で、入る必要がある場合があり、幾つかは仕方なくとった感じで現在加入しています。

先日、ある会合の後で、何人かが親しくなり、始終グループ内でのやりとりが昼夜問わず激しくなって閉口してました(-_-;)

中の一人は、ボス的な存在で(きっかけとなったネット番組でも、よくコメント欄に顔を出していて、関連する知識も豊富です)、直接その事を注意しづらく、会をまとめる関係者の一人には(私が)それとなく愚痴ってましたが、最近になってようやく昼夜問わずのチャット状態が止みました。

始終止まらないやりとりを誰かに指摘されたのか、お互いに(グループではなく直接のメッセージで話そうと)自重したのではと推測しています。
怒涛の勢いのやりとりを見るだけでノイローゼになりかけたので、心からほっとしました
(他の人が途中で書き込むのを何度か止めた経緯もあり、迷惑になっていたと思います。)

気のせいか、他の(当該者がよく顔を出すチャット類で)所でも行動が控えめになった気がします。

お騒がせな面々を、心底嫌っている訳ではないですが、グループ内には、親しい間柄の人だけでなく、他の人もいるのだと心得て欲しいものだと思いますね👍💖




ランキングに参加しています。










yuka7rin at 17:50|PermalinkComments(0)

2023年06月04日

将来の家Ⅱ

以前にも、松戸市内の物件を取り上げましたが、今回も間取りの良さに気づいた家を話題にしました。

小家族の落ち着く住まいに、コミュニティの仲間との集いの場所にも、好適な感じです。

https://www.athome.co.jp/chintai/1024546883/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple&bi=tatemono

スクリーンショット 2023-06-04 121904

スクリーンショット 2023-06-04 122050
スクリーンショット 2023-06-04 122306

コンビニ、スーパー、ドラッグストアも多い。誠に羨ましい限りです(*´ω`*)

古い物件ながら(築46年)、今も活かせる住まい(家賃も8万と手ごろ)ではないでしょうか。
これからも賃貸の一軒家が増えていくように、願います。



ランキングに参加しています。





yuka7rin at 12:30|PermalinkComments(0)

2023年04月09日

堂々と、ノーマスク

mask_hazusu_woman-685745644


先日、休みに渋谷へ出かけました

駅も駅前も街中も、かなり混雑していたのですが、
マスクを取っている方が多くなって来たのには嬉しい驚きでしたね。

風邪や花粉症等、必要とされる場合は、もちろん付けているのは当然ですが、
そうでなければ、新鮮な空気を吸えるので取ったほうがよいですね。

マスクをした場合より、ヴィジュアルも、数倍良いことは確実です👍✨

今も高高度にけむとれいるが拡散しているのは気がかりですが、
基本的にはこれからも、ノーマスクが広まるように願っています。




ランキングに参加しています。






yuka7rin at 21:35|PermalinkComments(0)

2023年02月24日

希望しないお誘い



基本的に、人と話すのは怖いです^_^;

最近、このメンバーでは無理だよな~って人からお誘いを受けていて、断るかどうか困ってます。

この動画の内容に従うなら、一択で断るべきなのですが、他のコミュにも関係している人たちなので、どうしようか迷ってます。

わたしと、もう一人(性格も同じ)も似たような状況にあり、相談しようかと思ってますが、皆さんは如何でしょうか。

ここは、ひとつ鮮やかな決断が必要ですね👍✨

ぐずぐずしていたら、ラスボス共に意のままになりそうです><;

仕事では、そういう体験は少ないのですが、まさか余暇に楽しむ程度の集まりでこんなに困惑するとは予想外でした。

これを決断したら、この人が困るとか、色々迷わないで、ここはドーン(喪黒服造風に)と決めるべきですね!



ランキングに参加しています。






yuka7rin at 17:43|PermalinkComments(0)